2008年4月12日土曜日

ソフトバレー全国大会実行委員会開催

 本日は、やっと春らしくなって気持ちの良い日だった。東京体育館の会議室にて、午前中に日本連盟の企画委員会(常任理事会に相当するもので最近のスポーツ界はこのような名称を使いたがる)、午後からは協賛者の名鉄観光さん同席し、全国大会(ファミリー、シルバー、レディース&メンズ)開催地連盟役員との第1回実行委員会を開催した。私はシルバー交流大会(宮城県)に行き、大会副委員長を務めることとなった。
 閉会後、体育館近くのレストランのテラスで、西山会長、成田理事長、原総務委員長と一緒に春風を頬に受けながらビールをご馳走になった。成田理事長の携帯には頻繁に外部から連絡が入る。成田理事長は、国内事業本部長そして、全日本女子の強化委員長も兼ねている。世界最終予選会(OQT)を5月に控え、チーム編成も最終段階に来ているようだ。女子のアジア代表は間違いないと思うのであるが、韓国も侮れないので一抹の不安を抱いている。男子は女子の後最終予選が同じ東京体育館にて行われるが、男子は相当に厳しい戦いとなるのではないか。
 さて、明日は相模原市のほうで会社のお仕事。久しぶりにお店の中で販売応援に立つ。会社のこの仕事は2週間前に急に入ってきた。仕事だから致し方ないが、おかげで明日予定していた私の地元の市民ソフトバレー交流大会には不参加だ。またまた運動不足でメタボラになりそう。

0 件のコメント: