2008年7月19日土曜日

梅雨明け

 気象庁から本日関東甲信越に梅雨明け宣言が出ました。これで日本全国梅雨明けで、本格的な夏に突入ですね。バレーボールの練習では、脱水状態にならないように水分の補給を小まめに行ってくださいね。一番安上がりで美味しい対策は、大きなやかんで作った冷やした麦茶に蜂蜜漬けのレモン輪切りが良いですね。ミネラル、ナトリウム、糖分がバランスよく摂取できる昔からの知恵です。
 画像は18日から20日まで台東区の入谷鬼子母神で始まった夏の風物詩の朝顔市。
「入谷から出る朝顔の車哉(正岡子規)」
 おっと・・・地震だ。宮城県・福島県方面で震度4というニュースが流れた。頭の中で脳が揺れている。震災に会われた栗原市の人たちは気が気でないだろうな・・・。

0 件のコメント: