2009年1月9日金曜日

今夜も修論を書いて・・・

 今週のソフトバレーボールの練習、ママさんバレーの指導は全てキャンセルして、今夜も大学院の研究室に9時までいた。今夜から修論提出日の15日まで研究室に寝泊まりする人もいる。会社の休暇を取って12日から15日まで寝泊まりする人もいる。私の場合は、明後日の春高バレー東京都予選(ベスト4決め)の渉外活動の仕事がある。夕方からキャンパスに寄っていくことも考えよう。明日はキャンパス、成人の日もキャンパス。月曜日は出勤。夜はキャンパス。水曜と木曜日は年休を取ろう。学習もここまでくると、苦痛ですね。しかし、あきらめたらゼロ。修了成績は良くなくとも、まずは修了することだ。風邪をひいていないのが幸いだ。ということで、これから風呂に浸かり、4日前に贈られてきた離島の新島の焼酎「嶋自慢」をゆったりと飲んでぐっすり寝ます。これが風邪をひかない素なんだろうね。

0 件のコメント: