2009年3月16日月曜日

日本ソフトバレーボール連盟理事会・代議員会終了

 15日(日)会場の日本青年館にて、午前中は理事会を開催。役員は来年の連盟設立20周年事業を控えているとの理由で、一部のブロック理事を除き、全員が留任と決まった。20周年事業の式典・祝賀会の部長としての私は会場を新宿にあるハイアット・リージェンシーという小田急系列の一流ホテルを提案していたのだが、なんとかそこに決まった。大阪在住の役員が府内に安い会場があると提案してくれたが、20年に1回の式典・祝賀会では表彰も各都道府県から2名ほどあるので、やはり日本の中心の東京で一流ホテルで開催しようということになり決定した。料金も日頃日本バレーボール協会との関係の深い小田急さんの御配慮で随分と割安の料金で見積もりを頂いた。来年の3月20日に開催される。
 午後からの各都道府県連盟の理事長が出席する代議員会も積極的な質問・提案があり盛会のうちに閉幕した。連盟の審判規則委員会委員長として私も3年目を迎える。委員会には他に4名全国から選出された委員の方々がいるが、積極的な協力を得て大きな問題もなく推進できている。来年度に向けてこの1年は、いよいよルールの改正に着手したい。「シンプルなルール、されど奥深いルール」を目指して活動していく。

0 件のコメント: