2009年5月11日月曜日

大型連休も終わり・・・


 今年の連休は、例年の長野県での中学強化合宿もなく、松蔭大学での高校生の合宿もなく、割と休みもあり、連休後半は生まれ故郷の酒田市にも家族6人で行きけたし充実した連休であった。なんといっても父親の三十三回忌を済ませたのが良かった。本来の三十三回忌は7年前に済ませておくべきで
あったのが仕事のせいにして今まで伸ばしてしまったことは草葉の父親にお詫びするしだいである。やはり、ご先祖様にきちんと孝養を尽くすことは気持ちの良いことである。
 今日の東京は昨日についで夏日であった。社内はクーラーを入れなければ仕事もできないほどの暑さであった。
 昨日は、久々にソフトバレーの招待試合に出かけたのであるが、熱中症で1名倒れてしまい救急車で運送された。わがチームの女性陣3名の平均年齢は64歳であるが、割と体内水分があるのか、私の日ごろの水分補給指導が行き届いているのか、誰一人として倒れず5試合12セットを戦い抜いた。結果は1勝4敗であるが、フリーの部で上々の結果である。
 明日は、今年の春高バレーで久々にベスト8に入賞した東洋高校男子バレー部の監督と定例の昼食打ち合わせを行う。その後、夕方は、我がソフトバレークラブの「船橋大穴クラブ」の総会に総監督として出席する。課題は、部員募集です。できれば若い部員を誘ってきて欲しい。我がクラブは平均年齢の高さでは全国どこのクラブにも負けない自信はあるが、もう少し平均年齢を下げたいものである。
(画像は勤務先がある千代田区神田界隈で行われた日本三大祭りの一つ「神田祭」の提灯。東京都の中心千代田区に住居を構えている数少ない家々の玄関先に飾られている。読者のKさんから)

0 件のコメント: