2009年6月12日金曜日

6月12日の金曜日は・・・

 本日は慰休を頂きました。その分、昨夜は遅くまで仕事を片づけていました。
 これから、船橋市総合体育館に行き、8月に開催の日本体育協会公認指導員養成講習会開催のために予約していた件を確認するための正式な申請書を作ります。今のところ受講生は16名程度。50名になれば良いかな、と考えています。4時からは今年結成したバレーボール型地域スポーツクラブの小学生チームの指導。毎週、私は行けないので、ママさんバレーのお母さんたちに指導法を教え、1ヵ月分のプログラムを作るのがアドバイザーである私の任務。夕方からは千葉市のママさんチームのコーチの曜日であるが、お通夜に行く。チームの創始者である60歳代の女性が闘病の末、昨日早朝お亡くなりになった。チームは30数年前に創設されたと聞いている。千葉県家庭婦人連盟でも最古参のチームである。亡くなった方と5年前に私も県家庭婦人連盟30周年記念のパーティでお会いしているはずだ。60歳代の若さでお亡くなりになるとは、ご本人もさぞやご無念のことと思う。今夜はチーム全員でお通夜に行く。

0 件のコメント: