2009年8月7日金曜日

秋田県に移動


 今夜は秋田市にいる。明日から2日間、日本体育協会公認指導員養成講習会の講師を務める。羽田から15時に飛び立って、秋田空港に着きリムジンバスで20分で市内に着いた。秋田県バレーボール協会では昨年上級指導員の講習会を4日間やらせて頂いた。今年もお声がかかったとはどういう風の吹き回しか。まあ、お声がかかったことに感謝したい。
 夕方になって、県協会の理事長と小学生連盟の会長が宿泊のホテルに迎えに来ていただいて、歓迎会が始まった。歓迎会といっても私を入れて3名。行ったところが、地元の人しか行かないような一杯飲み屋。しかし、日本酒は味わいが柔らかく旨い。さすが「高清水」。実は理事長とは既に20年ぐらいの付き合いのある仲間なんです。話は多岐におよび、JVAからインターハイ、小学生連盟、酒が進むにつけ孫の話になり、地元の話になる。
 明日は30数名の受講者がいるとのこと。これからの秋田県バレー界を支える人材だ。明日から2日間、真剣勝負だ。
(画像は秋田空港にあった秋田を象徴するナマハゲ)

0 件のコメント: