2011年12月26日月曜日

12/26(月) 東京都民ソフトバレー交流大会 募集




第4回mizuno東京都民ソフトバレーボール交流大会は、来年2月11日(祝)に東京都体育館サブアリーナで開催される。きょうは、2回目の打ち合わせで、都体育館事務室に伺った。先月から募集を開始したのであるが、実に募集チーム数が定数の30チームに到達しそうな勢いだと主催者の東京都スポーツ文化事業団から発表があった。そして、まだ申し込みがありそうだということで、急遽数チーム増加することにした。個人参加もOKにしているので、まだまだ申し込みが来そうだ。
 担当の課長さんには、次回はお約束通り、サブコートが満杯になったら、メインコートでやりましょうね、と再三念を押して帰ってきた。メインでやるとなると24コート取れるそうなので120チームが一堂に会してゲームができる。夢は大きい方が良いが、これは実現可能の域になってきた。
 都民ソフトバレー愛好者の夢は、都立で一番大きい東京都体育館のメインコートでゲームをやることだ。何とか2年以内に実現させよう。
 自宅に戻って、新聞の切り抜きの古いもの、古い資料、古新聞など処理した。新聞屋さんから頂く古新聞入れが5個口にもなった。明日は衣類も捨てよう。本当に必要なものだけ手元に置いて思い切って捨てよう。
 明日は、仕事納め。明後日からの2泊3日は、新潟県立新潟中央高等学校女子バレー部の合宿に参加してくる。ここのところ力をつけているチームであるが、今年の県大会新人戦で、初めて準優勝している。戦術面とメンタル面を強化して欲しいと監督からの要請だ。しかし、寒いだろうな、新潟市は・・・。

(画像は、募集用のチラシ。今年は例年よりも広報に力を入れた。チラシも紙質を落とした分、数量を増やして、考えられる色々なところで配布した。努力すれば、努力した分だけ効果は出るものだ)

0 件のコメント: