2012年2月18日土曜日

2/17(金) 東京に2回目の積雪



昼までは晴天であったが、夕方から小雨になり、その後、みぞれ雪になった。勤務先の近くのJRお茶の水から通勤電車に乗って家路を急いだ。JR西船橋に着いて外に出た。雪は、ぼた雪になって暗い空から舞い落ちていた。
 家に入って、湯船にお湯を入れる。11月に故障した右肩の痛みがまだ完治しない。良くなってくると、無理して酷使してしまい、また元の黙阿弥となる。湯船の中で、ゆっくりと肩を回し、寒さで強張った筋肉を伸ばす。風呂から出て、ストレッチを行う。焼酎のお湯割りを作って、胃袋に少しずつ流し込みながら・・・ホッと一息入れて・・・撮り溜めたTV番組を見る。
 明日はお休み。資料整理をしよう。あと10日で誕生日。いよいよ大台を迎える。

(画像は、3階の我が家から見下ろす駐車場にある愛車。真ん中のトヨタの白いノア。うっすらと雪が積もっている。後ろにある2階建てのアパートの屋根にもまだ前夜の積雪が残っている)

2 件のコメント:

幸福配達人 さんのコメント...

群馬の太田も今朝 日陰に雪が残っていたのが2日目です 肩がまだ痛むようですね 先日は応急処置 じっくりしますから 次回の機会をお待ちしています(笑) 太田方面へのお仕事はないのでしょうか 我が家へのお越しがあれば早めに連絡ください

わたなべ たかし さんのコメント...

渡邉です。田村さんにはご心配をおかけします。治りかけると調子に乗って無茶する私の責任です。治りの遅い進化した?私の身体に腹が立ちますが、逆に体の方から「そんな、無茶やらないでよ!」と怒られてもいるようです。
 そのうち、幸福配達人に完全治療をお願いしたいと思います。
 気にかけて頂き感謝しております。寒さ厳しき折、ご自愛ください。