2012年4月12日木曜日

4/10(火) ファーストネームを呼んでソフトバレーをやったら・・・

きょうは、朝から市役所、ハローワークと窓口を回った。定年退職後の各種公的保険の切り替えや申請はきょうで何とか一応終了した。それにしても、ハローワークでは自分の番がくるまで、1時間以上待たされた。待たされている間は、英語の勉強をしているので待つことは苦ではないが、何と人の多いことか。求人票をパソコンで見ている人も多かった。今後、月に1回ここに来て、5ヶ月間、就活の状況を報告しなければならない。
 夜の我がソフトバレークラブの練習で、昨日の湊かなえさんが書かれていたように女性達の名前をファーストネームで呼んでみた。果たして・・・反応は、まったくなかった。少しは、ファーストネームを呼ばれてウキウキするかと思いきや、何の反応もなかった。これはいかが致したことか?
 もう少し近寄って大きな声で呼んでみた。
「きみこ!」
 「何よ!わたしゃあ、まだ耳は遠くありませんよ!わたなべさん、おかしいんじゃないの?」
我が大穴クラブは、こんな感じだ。ああ・・・湊さんのチームに飛んでいって、ファーストネームで互いに呼び合ってプレーしてみたい。一瞬、そんな空想が頭をよぎった。

0 件のコメント: