2012年4月17日火曜日

4/15(日) 船橋市ソフトバレー春季大会


 市内の中心部にある運動公園体育館にて春季市民ソフトバレー交流大会混合の部にクラブの仲間と一緒に参加。40歳以上の部に2チーム編成して出場。40歳以上の部には全部で5チーム参加でリーグ戦を行った。3ゲームを終えた時点で、夕方からのアメリカンスクールの中学生の指導があるので、2時には体育館を出て自宅に一度戻った。
 自宅で着替えて、西船橋から地下鉄に乗り日比谷線の神谷町で下車。近くのCafeで本日からassistantを務めてくれるミサさんを待った。ミサさんと言うのは、20年ほど前からの私のお友達でUSAの大学を出てから日本に戻り、外資系の会社で働いている。バレーボールが大好きな人で、3年前は日本体育協会公認バレーボール指導員の資格も取った。きょうからSpring Session(春学期)が6月上旬までスタートするが、ミtサさんには毎日曜日に手伝いに来ていただく予定だ。18名の中学生を私一人で指導するのは大変ではないが、一人一人に声をかけて丁寧に指導するには限界がある。
(画像はチームTシャツ。体育館のある港区の東京アメリカンクラブに着くと、私の担当職員の女性が笑顔で待っていて、チームTシャツを作ったといって私の分も手渡してくれた。秋にはユニフォームを作って日本の中学生とゲームをやれるレベルまで指導していきたい)

0 件のコメント: