2012年4月4日水曜日

4/3(火) なんだこの嵐は?

今夜のソフトバレーの練習は、メンバーに中止の旨の伝達をした。自転車で練習会場に来ているメンバーも多いので、危険を避ける意味で中止にした。
 それにしても、台風みたいな強風だ!ベランダの植木鉢も一部倒れたりした。TVのニュースでは亡くなった方も数人出たことを報じている。
 さて、私の日常が安定してきた。3月の土日は、バレー関係の協会、連盟、委員会の会合や講習会が連続して入って、毎年のことだがバタバタした。
 4月に入って朝の時間にゆとりが出てきた。と、思いきや、妻から「であるならば、パパ、お洗濯して、それを干して、月水金はゴミを捨てて・・・」とあれこれ主夫の仕事が回ってきた。妻の長時間のお顔の壁塗りの間に、私は甲斐甲斐しく狭いマンションの部屋を行き来している。そのうち「パパ、今晩の食事の用意も宜しくね」と言われかねない。幸い、4月から7月までは英会話教室に週3日通うので、主夫の仕事もこれ以上は増えないと思っているのであるが・・・。

0 件のコメント: