2012年5月31日木曜日

Wed.May 30,2021 英会話教室の仲間と慰労会

週2回、夜の英会話教室に通っている。4月から7月まで週2日、御茶ノ水のアテネフランセに通っている。今夜は教室終了後、私を含めて4人で水道橋の居酒屋「庄屋」で慰労会を開いた。
 

英会話教室のメンバーだから、バーボン酒を片手にナイフとフォークの料理の方が合うかなと思ったが、幹事の私の提案で刺身と焼酎の慰労会となった。私以外の3人は20歳台と30歳台の美人受講生達。私は授業中、彼女たちに「親父ギャグ連発で演歌の好きな変な小父さん」と思われているのであろう。職業も皆いろいろで話題は新鮮だ。夜の教室に来る受講者は皆まじめだ。仕事で疲れた身体を引きずり、化粧品代をやりくりして高い授業料を捻出して、教室に顔を出す。

 次回は他のメンバー、講師も誘って息抜きと懇親を図りたい。英会話に刺身と焼酎は結構相性が良い!日本の食文化を英語で語る・・・次回はこのテーマで行こうかな?

0 件のコメント: