2012年6月21日木曜日

Thu.June 21,2012 ブログ 777回

このブログは、私の日々の雑記帳のつもりで書き始めた、いや打ち始めたものであるが、本日で777回目となった。777とラッキーセブンで、なんか気分が良い。

 2008年5月から、ここのGoogleブログを東京都ソフト連盟の青砥さんに最初に作ってもらって始めた。その半年前にも、同じ連盟の高橋さんから別のブログを作ってもらってルールの説明を中心に行っていた。まったく、私は多くの人に助けられて、何とかここまで来ているといった次第である。
訪問者数を2009年度と比べると現在は約2倍に増加している。

 さて、本日は木曜日で私の休みの日。ラッキー777の縁起を担いで、近くの宝くじ売り場で宝くじを購入してくるとしよう。その後、ツタヤでDVDをレンタルして、英語音声を英語字幕にしてmovie(映画)を観る。あともう少し、英語の学習を続ければペラペラと英語が出てきそうな気配だ。しかし、その気配がここ2ヶ月足踏みしている。まだまだ学習時間が足りないということだろう。
最近、連日BSで「三国志」を観ているせいか、『天がまだお望みではないのだ』などと沈痛な表情で思ってしまう。三国志の英雄達には、『天』が西洋の『神』なのでしょうね。私も『天』が「そろそろ渡邉に英語がペラペラ話せるようにしてあげよう」と思われるようにもっと努力しなければいけない。『天よ、英語音声で英語字幕の映画を観て学習しますので、ビールを飲みながら、宜しいですよね?』このぐらいは、許してもらえるかな?何事も自分に都合の良い『天』を創ってしまう私である。こんな調子では「ペラペラ」どころか「へらへら」さえも話せないかもしれない。いや、「へら」で終わってしまうかもしれない。これではいかん!beer(ビール)は止める!代わりに焼酎の炭酸割りに切り替えよう。(ビールと炭酸割のどこがどう違うんですか?こんなことを打っている時間があったら英単語1つでも覚えなさい!と陰の声が・・・)
今週末の土・日は、日本バレーボール協会公認のソフトバレー・リーダー養成講習会で石川県金沢市に行ってきます。

0 件のコメント: