2012年8月7日火曜日

Tues.August 7,2012 LONDON Olympic Games women's volleyball -準々決勝

昨日、決勝トーナメントの準々決勝(Quarterfinals)の組み合わせが発表された。

日本女子はB組2位で難敵である中国と闘うことになった。メンバーの中に190cm超が4名いる。日本はここで勝利すると相手はロシアとブラジルの勝者。どちらが出てきても、これも厳しい戦いが予想される。日本が中国に敗退すれば、それ以降のゲームはない。つまり順位決定戦はやらないので、成績は、5位から8位となる。一般的な言い方だと、ベスト8ということになる。

 決勝トーナメントに残った16ヶ国の中にアジア勢が3カ国、中国・韓国・日本がいる。男子の16ヶ国には、唯一アジア勢のオーストラリアが残っていないので、ゼロ。男子と比べてアジアの女性のチームが、世界のベスト16に3ヶ国も残っていることは特筆されることである。今後、アジアの中で女子バレーボールが更に人気が出てくるであろうことが期待される。

 

 中国との対戦は今夜21:00からNHKで生(Live)で放映される。勝敗を分けるポイントはサーブとサーブレシーブ。3-0では終わらないであろう。

0 件のコメント: