2012年8月23日木曜日

Tue.August 21,2012 狭いながらも我が家はいい!

  昨夜、フェアウエルpartyの後、しばらく講師陣や受講者達と歓談していた。7時p.m.になって皆に見送りされながら研修所をあとにした。受講者は明日の朝に最後の討議を行ってから昼に解散する。
 新幹線は最終の東京行きに間に合った。船橋の自宅に付いたのは深夜の1時半であった。家族は、既に寝ていた。敷かれていた布団にぼろ雑巾のようになった体を横たえて風呂にも入る気力もなく眠りに落ちた。
 きょうは、昼からハローワーク関係の研修会に出席した。1時半から4時まで履歴書の書き方などを指導して頂いた。私のような定年組みは周りを見ても見当たらず、30歳台の若い人達で定員満席だ。
 9月末からAmerican girl's teamの秋の指導が始まる。今週末は、新しい会員(親御さん達)への説明会ともいうべきOpen houseがある。大学がやっている学生募集のためのオープンカレッジのようなものである。私は、その日(8月25日)は千葉県ビーチバレーボール選手権大会にて審判員のお手伝いでいけないため、アシスタントコーチが代わりに説明会に行ってくれることになっている。   
 ビーチバレーボールの大会は御宿町で120チームほどが参加して26日まで開催される。2人制のビーチバレーボールを、ソフトバレーの発想で4人制の男女混合にしたら、あっという間に参加チームが100を超えた。コート設営のキャパが12コートなので、120チームを受け入れるのが精一杯。各チームには、最低でも2試合やっていただいている。
  しかし、二日間もギラギラした太陽の下で審判をやっていたら、日焼けどころか火傷(やけど)するかもしれない。ああ・・・恐ろしや!サンスクリーン・クリームを二重、三重に塗らなければ!
 
 

0 件のコメント: