2012年9月22日土曜日

Sat.September 22,2012 秋田市に飛ぶ 

 本日は、日本バレーボール協会主催のソフトバレーボール・リーダー養成講習会講師を務めるため秋田市に飛行機で飛んだ。羽田発の朝早い便なので、自宅を6時ごろ出た。駅まで愛車の「ママチャリ号」で・・・いえいえ、今日からはコンパクトな折りたたみ式の「ミッキー号」で颯爽(さっそう)とペダルを踏んだ。なんと、ミニサイクルなのに変速機が付いているので楽チン!我輩の身体にも変速機が欲しい!実は、次女の所有物であったのを、私が是非にとも三顧の礼をもって拝み倒して、手に入れた新車同然の自転車である。車体には次女の好きなミッキーの絵がプリントされているところが私とミスマッチか?。

 半年間の短い期間の付き合いであったが、カミサンから頂いた「ママチャリ号」は、マンションの管理人が処分してくれることになった。どうやら、「ママチャリ号」は、管理人の知人に解体されて、アジアの遠くの国でまた活躍するようだ。ボロボロで錆(さ)びちゃった「ママチャリ号」、今まで尽くしてくれてありがとう!

 羽田空港を発って、1時間5分で秋田空港に着いた。うとうとする暇もない。空港では、今年度から秋田県ソフトバレーボール連盟二代目理事長に就任した吉田さんが待っていた..
.。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

先生!
2日間お世話になりました&お疲れさまでした(^_^)v
黄緑のTシャツ着てたでっかい男です(^-^;

すごくいい時間を過ごせました(^ー^)
他のチームのヒト達と一緒にゲームができて、つながりができました。
もっとゲームの時間が欲しいと思ったです(^-^;
自分は全く経験がないところからソフトバレーにハマっています。
先生に大きい大会で会えるように、がんばります(^_^)v
ありがとうございましたm(__)m

わたなべ たかし さんのコメント...

 Hi!お疲れ様でした。
 週末のお休みの日に、講習会に参加していただきありがとうございました。皆さん方の熱心さに頭が下がります。
 今後もリーダーとして、できるところから、ご活躍して下さい。来年の全国大会でお互いに役員として再会しましょう。