2012年10月16日火曜日

Fri.Oct.12 ねんりんピック宮城に移動

   午後2時に東京駅から仙台市に新幹線で移動した。2時間15分ほどで仙台駅に着いた。我がソフトバレーボールチームは総員7名。内、女性が4名、男性3名。そして、女性の内、70歳代が2名。
  仙台市内の千葉県選手団用宿舎のホテルに荷物を置いて、まずは夕食を取るために市内繁華街に跳び出た。お目当ては、仙台名物「牛タン」である。

  さっそく、地元商店街の人に聞いた牛タン屋さんで最高級の牛タンを注文した。自分の舌で牛の舌を味わうのであるから、ちょいと変な感じではあるが、美味しいのだからしょうがない。太平洋で獲れたお刺身も沢山頂いた。女性陣は、山海のご馳走をじゃんじゃん注文し、男性陣は地酒の飲み比べで楽しい夜を過ごした。

(牛タンの画像を載せようとしたが、一瞬の間に女性陣のお口に直行となった。コート上でもこの俊敏さが欲しい!)

  明日は、総合開会式と代表者会議だ。




0 件のコメント: