2012年12月3日月曜日

Mon.Nov.3 お笑いを一席

    寒くなってきますと、晩御飯なんかは、鍋ものなんかよろしいですな。家族でアツアツの鍋を囲んでの食事は、話も弾んできます。お母さんも準備と後片付けが楽とくれば、週1日は、鍋ですな。鍋物といえば、やはり「牡蠣(かき)鍋」、「寄せ鍋」でしょうか。それとも、最近流行りの「チゲ鍋」も辛いのが好きな人にはたまりませんね。秋田名物の比内(ひない)地鶏の入っている「きりたんぽ鍋」もよろしいですな。

  私がお薦めするのは、「ワタ鍋」ですねん。知りまへんか?この私、渡邉でんな。なに?せっかくの暖っかい鍋の話が寒くなった?失礼しました!

    さて、風邪引きが多くなってきた。外出などで、人混みに行く時は、マスクの着用を励行しようね。人から移されない注意と人に移さない配慮が必要。予防には、規則正しい生活、特に三食をきちんと摂る。そして、バレーボールの練習と練習後のゆったりしたお風呂。風邪気味かと思ったら、早めに就寝しようね。

  12月、何かと忙しい月。計画的にテキパキとやらなければいけないことから片付けて、風呂に入って、暖かい鍋料理と熱燗で一杯、といこう。

0 件のコメント: