2012年12月19日水曜日

Tues.Dec.18,2012 始めること、終えること

タイトルに深い意味はない。本日から、西船橋駅から電車で10分のところにある浦安駅前にある パソコンSchoolに通い始めた。そして、英会話Schoolの秋学期が昨夜で終了、我がソフトバレークラブの今年の練習も今夜練習納めを行った。
(我がクラブは2コートで練習している。主審、副審、ラインジャッジもつけて行っている)
  パソコンSchoolは、ハローワークの職業訓練制度のおかげで無料。四ヶ月、月曜から金曜日の毎日6時間、ひたすらパソコンに向き合う。バレーの指導であれ、講習会での講義であれ、今後の仕事にIT機器を使いこなし、活用するスキルは必須だ。年寄りにこそ必要だと私は思う。
(昨日、就任後初の会見)

  そう言えば、400万票を超える票を獲得し、東京都知事に就任した猪瀬さんは、ツイッターとフェイシャルブックを使いこなし都民に政務報告を行っている。彼は66歳、なかなかやるもんだ。若い人の文化を理解している。私も彼に負けてはいられない。本日から毎朝、JAPAN TIMESを読むことにした。金額が1部180円と高いが、語彙を増やすには良い。日本の話題が多いので概略はわかっている。
  明日も日本を襲っている寒波の影響で寒さは厳しいようだ。皆さんも風邪を引かないように。
 

0 件のコメント: