2013年1月7日月曜日

Sun.Jan.6,2013 名古屋で会議

  日本ソフトバレーボール連盟の企画会議に出席するために名古屋市に新幹線で出かけた。企画委員会という名称だが、いわゆる常任理事会。3月開催の理事会に向けての役員改選原案、各委員会の年度報告、計画の審議が行われた。

  会議を終えて、名古屋駅構内の鳥料理店に3名の役員を誘って新幹線の発車時間まで喉を潤した。この時の方が会議の時より発言が淀みなく出てくる。

(突き出しはシャキシャキの生キャベツ。これが旨い!)
尤も、私の夜の発言は親父ギャグが結構入ってくる。内容は結構シリアスなことを言っているのだが、親父ギャグの高笑いで内容が無いよ〜になってしまう。どうもこの悪癖は、熊本県ソフト連盟の立石理事長から悪いウイルスを移されたようだ。電話が長いのも立石さんから移された。人生で役に立たない笑い事は、全て立石さんが教えてくれた。役に立たないことで大笑いできることは幸せだ。



0 件のコメント: