2013年2月22日金曜日

Fri.Feb.22,2013 確定申告シーズン

昨年まではサラリーマン現役であったので、年末調整は会社がやってくれた。今年からは自分でやらなければいけない。確定申告なんて自分でできるのであろうか?

そんな時に、その道のプロの税理士の先生から連絡が入った。確定申告の書類を作成してくれるという。勿論、正規の手数料は支払うが、業務以上に親身になってやっていただけそうだ。持つべきものはバレーボール仲間である。そうなんです。その税理の先生はバレーボールの名門校出身のバレー大好き人間なのです。

税に関することを色々聞くことができた。近いうちにバレーのトップアスリート達にも今のうちから暮らしに関わる税金の知識を持っていただくための講座を設けることも検討しよう。バレーボール以外の生活に必要な知識、特に法律の知識を身につけることは、その人の将来設計に大変有益と思う。


0 件のコメント: