2013年2月25日月曜日

Mon.Feb.25,2013 免許更新,ゴールドにcame back

5年経ったので運転免許を更新した。6年前に、一時停止を怠って、5年前に更新した時は免許書にはブルーラインがついた。今回、やっとゴールドに戻った。

千葉運転免許センターは大きな施設である。月曜日午後の時間というのに更新の列は長く続き、300人以上はいたであろう。外国人の顔も5年前よりは増えた。

免許所に載る写真を撮る前に、鏡でも置いてあればもう少し良い顔に撮っていただけたかもしれない。

帰りがけに、レンタルビデオ屋さんによって”Person of Interest”というTVシリーズ物を借りた。米国CBSで1昨年から放送されている人気番組だ。ニューヨーク市の凶悪犯罪を防止するために奔走する謎の億万長者と、彼によって雇われた元CIAエージェントの活躍を描くクライム・サスペンス。現在8巻まで観た。英語の学習のために借りているのだが、ついつい日本語字幕を頼ってしまう。
そして、今は、パソコン教室で学習している「Access」を復習している。ソフトは買うと高いので、2か月間だけ使えるフリー(無料)ソフトをマイクロソフト社からインストールして使用している。

0 件のコメント: