2013年3月22日金曜日

Fri.March 22,2013 桜満開、花粉症蔓延

今週末は花見日和だね。夜桜でおでんを肴に日本酒をキュッと一杯なんて最高だね。誰か誘ってくれないかな・・・。

そんなことを考えていたら、読者のkさんが久しぶりに画像を送ってくれた。画像は青い空に咲き誇っている淡いピンク色の桜であった。花粉症大家の私は、思わず大きなくしゃみを4発連発してしまった。それにしても、このkさんは東京でお花屋さんを営んでいるのだが、お花を愛しているから、お花が一番きれいに見えるように背景やバランスなどレイアウトを良く考えて撮っているね。大したもんだ!

そんな花粉症大ベテランの私であるが、長年の対症療法の研鑽の結果、ソフトバレーボールのゲームとお酒を飲んでいる時だけは花粉症がピタッと止める極意を編み出した。

私の知人で神奈川県の元名門高校女子バレーの名監督がいる。この先生は10年前に肺癌の手術をしたんだが、その後も煙草をおいしそうにぷかぷか今でも吸い続けている。好きなものには、病気も負けちゃうのかね・・・。

0 件のコメント: