2013年3月18日月曜日

Sun.March 17,2013 Game against the American girls

今夜は、東京American Clubにての中学生達へのVolleyball coaching of Winnter sessionの最終日であった。

今夜の受講者は4人と少なかったが、彼女達のチームとcoach3人のチームとでゲーム形式の練習を行った。coachチームは私と先月からアシスタントでお手伝いにきていただいているTokoさん、そして半年ぶりに参加した初代アシスタントのMisaoさん。

コーチのチームにセットを取れない子供達は、見学に来たお母さんを助っ人として加えた。このお母さん、アメリカのハイスクールとカレッジでバレーを経験している。構えも基本通りで子供達も驚いている。子供達は脚が長いせいか、下肢の筋力不足もあり膝を曲げてプレーするのが苦手だ。したがって、アンダーハンドでのボールコントロールが日本の子供達と比べて良くない。それでも、2ヶ月前と比べたら初心者の彼女達も随分と上達したものだ。

次期の指導は、間もなく4月中旬からSpring sessionが始まる。私の英語力を更に上げて指導してあげたい。

0 件のコメント: