2013年4月17日水曜日

Sun.April 14,2013 千葉県ソフトバレーボール試合

今年度開催の全国シルバー(50歳以上、60歳以上の男女混合の部)県予選会にチームメイトと共に出場した。結果は3勝1敗。セット率の差で準優勝であった。ここ2ヶ月間は、私も密かに筋力トレーニングをサボらずに続けてきた。また、東京の強豪チームであるジールさんの練習に混ぜていただき揉んで頂いたのも効果があった。


試合後、会場の近くにお住まいのチームメイトの自宅にメンバーが集まり、宴会となった。日頃の練習時間に話ができないお互いの近況とかバレーボールの話題に話は尽きない。

バレーボールが楽しいというより、正確にはバレーボールをやる仲間といる時が楽しい。永く続けられるように筋トレは少ない回数でも毎日続けよう。



2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

福岡キャッツの佐藤篤二です。

記事の中にあるジールとは昨年シルバー大会福岡に出た東京代表のチームのことですか?

渡邉さんとは2008のシルバー大会栗原でお会いして以来御目にかかっていませんがブロッグで見る限り誠にお元気の様子慶賀に存じます。

青砥さんにはメールでお願いいたしましたがソフトバレーのチームを紹介ください。
メンバーの男性54歳が東京都北区王子に転勤します。福岡市ソフトバレーボール連盟の理事もしていましたソフトバレーの熱心な方です。
よろしく。

わたなべ たかし さんのコメント...

佐藤様
承知しました。来週には、東京都のソフトバレー連盟総会もあります。その方に最適なクラブをご紹介させていただきます。

渡邉孝