2013年4月29日月曜日

Sun.April 28,2013 ようやく春らしく

陽春という言葉がぴったりの今日の気候だ。例年ならば、何処かの高校チームに帯同して合宿練習試合に行っているのだが、今年は自宅で書類の整理を行っている。

(家族には粗大ごみでも私には貴重な資料。これでも整理しているつもりであるが、増えていく一方だ。そのうち私は立ったまま寝るようになるのかもしれない。)
これは捨てられない、これはそのうち役に立つ、これは懐かしいな・・・などと本棚に収まりきれない本や書類そして新聞切り抜きが本棚の前に積み重なっている。家族の目には膨大なゴミにしか見えないであろう。

来月、私が事故でこの世から去ったら、これらのゴミを処理する家族も大変だ。必要な基礎的な資料は、今やインターネットの検索でほぼ手に入れることができる。やっぱり、思い切って、捨てよう。

身軽になれば、新たな光景が見えてくるであろう。

0 件のコメント: