2013年6月20日木曜日

Thu.June 20,2013 HP更新…なんとか

自分自身で作成したホームページには、さすがに愛着がある。それでも、更新を頻繁にやっていないと、更新はどうするんだっけ?HTMLって何の略?このタグの意味は?CSSは?と低下した記憶力を嘆く羽目になる。これじゃあCSSファイルどころか、SOS信号をパソコンスクールの恩師に発しないといけない!

恩師に菓子折りを持って、すみません、また教えてください、とスクールのある浦安市まで行かねばならないか・・・。今朝、再度、記憶を手繰りながらインターネットのwebサイトで説明しているところを探して探して何やら記憶が蘇ってきた。

・・・そして、できた! 来年1月までのスケジュールを入力して更新することができた。ちょっと、おつむがすっきりした。

・・・しかし、よく見るとマークアップ言語の行を表すtrが変なとこに入りついて消去できない。どうもパソコンスクールの恩師の「待っているからね、菓子折を持って質問に来なさい。ヘルプしてあげるから」という恩念、いや怨念のようなものを感じる。

まあ、スクールを卒塾して2か月経ったところでもあるし、新規の受講者とも会えるし、来週には菓子折りを持って出かけてくるとするか。

0 件のコメント: