2013年7月8日月曜日

Mon.July 8,2013 It's so hot today!

何なんだ、この暑さは! 梅雨明けした途端、真夏日が連日続いている。関東のあちこちで、34度を超えた。私の住んでいる船橋市でも36度、山梨県では38度を記録した。熱中症で病院に搬送された人も今日だけで全国で1,000人に達した。気象庁は、7月〜9月は全国的に晴れの日が続くとみている。

こんな状況に乗じて、まさか東電が、だから原発再稼働が必要なんて考えていないだろうね。私の節電法は、暑いときは、家の風通しを良くし、衣服も軽装で団扇(うちわ)や扇子(せんす)を使う。家計のためにも節電、節電。

午前中の幼稚園ママさんバレーの練習は15分に1度休んでWater Break(給水)の時間を取りながら慎重に進めた。急に暑くなって、身体も驚いている。

アップ時にママに付いてきた幼稚園入園前の幼児が2人、ママたちの動作をまねてストレッチを行っている姿が可愛い。しかも、ママよりもフォームが決まっている!

明日の午前中は、西船橋駅前の行きつけのMacでクーラーの効いている店内にパソコンを持ちこみ、8月の日体協講習会の資料作成を行う。家のクーラーを使わず節電して100円のアイスコーヒーで2時間ほど店の中にいることになるが、何か若いサラリーマンか学生のような気分である。

Everyone,be careful of  heat stroak!

0 件のコメント: