2013年7月14日日曜日

Sun.July 14,2013 船橋市ソフトバレー・サマー交流大会に挨拶

今日で、関東地域は6日続けて気温が33度以上の真夏日。会場の船橋市運動公園体育館では、窓という窓を開放し、館内の熱気を外に逃がしながら出場39チームが集まり交流大会を開催した。千葉県ソフトバレーボール連盟審判長の早乙女さんと来年度に同じ体育館で開催する全国ソフトバレーボール・ファミリー交流大会の打ち合わせを行った。本日の交流大会には、連日の暑さで疲れもあり、私は出場しなかった。私は、本部席に座り、参加者からのルールに関しての質問を受けて、午後2時ごろには体育館を去った。

(船橋市のソフトバレーボールはレディースが盛んだ。きょうは、全参加チームの半分の20チームがレディスチームであった)
それにしても、この暑さは異常だ。自宅に戻り、玄関からベランダまでのドアや窓を開け、風の通りを作り、録り溜めしていたビデオを夕方まで観た。

明日は、東京都江東区にある有明スポーツセンターに行く。フジテレビジョンがあるお台場のお隣だ。そこで、全国社会人9人制バレーボール男女東京都予選会がある。ゲームを観戦しながら、元IHI(石川島播磨重工業女子バレーボール部監督を30年近く務めた石野浩靖さんと半年振りにお会いすることになっている。久しぶりに、9人制バレーボールの学習をしてこよう。

0 件のコメント: