2013年7月28日日曜日

Sun.July 28,2013 来週の予定など

朝から蝉の鳴き声で目を覚ます。夏だなあ・・・。関東の夏は、じっとりして汗ばむ暑い夏だ。東北は湿気もなくカラッとして爽やかだ。しかし、東北は、ここのところ大雨で被害も出ているようだ。昨夜、田舎の山形県酒田市でコンビニを経営している、いとこ違い(従兄の娘)から暑中見舞いの電話が来た。元気そうで何よりである。

さて、明日からの予定であるが、基本的に8/8からの日本体育協会講習会で使用するパワーポイント資料の作成が毎日続く。本日は、日本バレーボール界の歴史年表を仕上げる。3回目の作り直しになる・・・やれやれ。

月曜日は、その講習会でのゲスト講師の田中直樹(元全日本男子)さんとの打ち合わせ。最近、同じ船橋市に移り住んできた。積もる話もある。

火曜日は、千葉県中学校選手権大会兼関東予選会が浦安市市民総合体育館で開催される。そこに出向いて、千葉県中学生の戦いぶりを視察する。昼過ぎには体育館に着く。眼鏡を掛け、黄色い開襟シャツで本部席端の方に座っているのでお声をかけていただければバレー談義をしましょう。
夜はソフトバレーの練習。暑いときほど運動で汗をかかなきゃ。

土曜日は、千葉県U-14大会挨拶で佐倉市民体育館へ。
日曜日は、東京都ソフトバレー連盟主催の交流大会への挨拶で町田市成瀬の体育館へ。。

そして、ちょいと早いが・・・暑気払いのお誘いが次の週の月曜日に入っている。幼稚園ママさんチームからのお誘いである。このチームのコーチを始めて、ようやく1年が経つ。メンバーも毎年子供の卒園・入園で、数名の入れ替えがある。

暑気払いは、普段できないコミュニケーションを補う場。肝臓の調子を整えておこう。

0 件のコメント: