2014年2月7日金曜日

Wed.Feb.5,2014 墨田区のジールさん訪問

今週の天候はどうかしているほど気温の上げ下げが激しい。火曜日は首都圏に大雪であった。今週末も大雪らしい。

今夜は墨田区でソフトバレーボールの活動をしているジールさんにお邪魔して練習に加わった。JR錦糸町駅から歩いて15分で会場の区立錦糸中学校体育館に着く。途中ライトアップされたスカイツリーを眺めながら歩いたが、風が頬に当たって痛い。風というよりも細かな氷のかけらが頬に突き刺さってくる感じだ。
(錦糸町駅からも見えるスカイツリー。スカイツリーに向かって歩いても歩いてもスカイツリーには近づかない。高さ634mというのは凄いんだね・・・)
 
練習後は、行きつけの中華料理店にて7名ほどで反省会。都知事選、現代のベートーベンと言われた全聾の作曲家の詐欺事件、全日本男子バレー監督の解任、ソフトバレー審判技術など話題に上がった。

反省会も終え店を出たとき、風は相変わらず痛かった。

0 件のコメント: