2014年2月1日土曜日

Thu.Jan.30,2014 千代田区のセレブママさんチームへ

東京都千代田区で活動している千代田ママさんクラブを訪問した。2年ぶりである。メンバーのほとんどが千代田区内に住んでいる。千代田区は東京の中心である。地価は日本一高い。皇居もすぐ近く。一軒家は見当たらない。皆さんビルを所有し、そこに住んでいる。乗っている車は外車。セレブママさんチームである。

JR神田駅から徒歩10分で、会場である千代田区総合体育館に着く。外観は体育館には見えない。隣接しているビル群に埋まって普通のビジネスビルに見える。体育館3階にバレーコート2面取れるフロアがある。顔を出すと丁度練習を始めるところであった。

きょうは、訪問者が多いようだ。モントリオール金メダリストで世界の大砲と呼ばれた白井貴子さん(60歳)、明治大学OBで2年前まで男子バレー部コーチを永く務めていた市村さん(68歳)が見えていた。ゲーム練習では、お二人ともコートに入って華麗な技を見せてくれた。市村さんのチェストパスは、現在のルールの基準でホールディングの反則として取ろうにも取れないほど見事な技であった。60歳以上のOGも数名、今日に限って見えていた。

練習後10名ぐらいで、昼食に行った。お店は三省堂本店が近くにある中華料理店。メンバーが経営している由緒ある中華料理店である。その後、数名でコーヒー店で近況のお話。チームのメンバーには現役の経営者も多く、話題は豊富だ。次はいつ来ようか?

0 件のコメント: