2014年2月12日水曜日

Tue.Feb.11,2014 第8回花キューピットCupソフトバレー交流大会へ

13年前、東京都ソフトバレーボール連盟を再立ち上げするために私は事務局として奔走していた。東京都バレーボール協会傘下の小学生連盟、地域連盟、クラブ連盟、家庭婦人連盟に協力を仰ぎ執行役員を派遣して頂き、新東京都ソフトバレーボール連盟がスタートできた。

その4年後に「花の宅配便」として知られていた花キューピット東京(加盟店で組織されている)さんを紹介いただき、東京都ソフトバレーボール連盟のスポンサーとしてご支援いただくようになった。

今年で第8回を迎えた。会場は町田市総合体育館。暖房も入っている。参加45チームが祝日のきょう13コートを使用してソフトバレーボールを楽しんだ。
(さすがお花屋さん。景品は・・・・万もする蘭ときた)

参加チームの中には、元オリンピック選手や全日本選手もいた。関東一円でグループ病院を率いている理事長の奥様もプレーヤーで参加されている。聴覚障害を持っている方達もチームを組んで参加した。さすが多彩な人材の宝庫、東京だ。東京都ソフトバレーボール連盟は、まだまだ発展できる。
(左からロスオリンピック銅メダリストで主将の丸山(旧姓江上)由美さん。中央が元全日本女子監督の岩本洋先生の奥様である伸子さん。実は、この二人、東京の松陰高校で岩本先生の教え子である。レディースの部に出場し、成績はなんとか優勝。チームの足を引っ張ったのは、今回初めて出場したオリンピック4回出場の多治見麻子さん、だったとか・・・)

0 件のコメント: