2014年3月11日火曜日

Mon.March 10,2014 今日はコーディネーター

スポーツ指導の分野で、私の得意とするところの1つに「コーディネーション・トレーニング」がある。一言でいうと、バランス・リズム・タイミング・チェンジ・リアクション・スペース(空間)把握などの各能力を身に付けることで基本技術の習得スピードを高めることにある。

きょうは半日、そのトレーニング指導ではなく、スポーツ関係の組織と組織のコーディネーターとして携帯電話、FAX、パソコンを駆使していた。

ある組織の要人と別の組織の要人を対面させて、お互いにwin-winの関係(共存共栄)を形成して頂くのがコーディネーターの任務である。スポーツにおけるコーディネーショントレーニングとの大きな違いは、「利害関係」であろう。お互いに「利」がありそうであれば、会ってみるかと思うであろうし、「害」がありそうであれば、時間がもったいないと判断し会ってみることもない。

幸い、今回の顔合わせは、お互いに「利」もあり「義」もあると思って頂いたようで、来週に僅か1時間であるが可能になった。良かった・・・。

0 件のコメント: