2014年4月14日月曜日

Mon.April 7,2014 予防接種

予防接種のために品川駅近くのクリニックに行った。
(品川駅前もビルがニョキニョキ立ってきた。クリニックもこれらのビルの2階にあった)
(ビルの谷間にあるのが昔ながらの赤提灯のお店が詰まっている8F位のビル群。こちらのほうが私にはホッとする)

ドクターの診察を受けた時に私から質問した。
「狂犬病は犬に噛まれたとき危ないということですが、私が犬を防衛反応で噛んだらどうなるんでしょうか?」
ドクターは、一瞬口を開けて、こいつアホか?みたいな顔で私の顔を覗き込んだ。そして直ぐに普段の厳めしい表情になって言った。
「犬には・・・とにかく、近づかないでください!」。


その後、可愛い看護師さんと交代して、5種類のワクチンを接種してくれた。A型肝炎、B型肝炎、破傷風、日本脳炎、狂犬病の5種類だ。狂犬病は、更に1週間後に、他4種類は4週間後に接種して体内で抗体となる。

私の身体も何やら変なものが体内に侵入してきたな、と緊張したのか、少し体がシャキッとしてきた。花粉症は相変わらず元気だ。花粉症のない国に行ければいいな・・・。

0 件のコメント: