2014年4月2日水曜日

Tue.April 1,2013 自動車の運転ができない!

例のASEANの国でのコーチの件であるが、まだ最終決定ではないのに、採用通知が来ることを期待しながら準備だけは一応進めている。

その国を良く知る知人に、国際免許証を持って行きたいのだが・・・と相談すると、「渡邉さん、向こうで活動する日本人には、車の運転はさせないよ。なぜか? 交通事故が起きた場合、どうも保険が効かない、つまり日本のような保険制度がまだ未整備ということなので、外国人には運転手付の専用車があてがわれると思うよ」という回答が返ってきた。

そうなの?せっかく、左ハンドルで休日には一人でのんびり世界遺跡を観にドライブに行こうと思っていたのに・・・残念。

夜には、定例のソフトバレーボール練習。最近、質素な食生活(つまり年金生活者の清貧な生活)を送っているせいか、体重が落ちてジャンプが軽くなってきた。50歳代中頃の空中で相手を観察しての余裕のあるプレーが一瞬蘇ってきた。あくまで一瞬であって、悔しいが継続はしない。それでもラリーが続いて、楽しくプレーできた。明日も筋肉痛の朝を迎えるであろう。

0 件のコメント: