2014年4月3日木曜日

Wed.April 2,2014 セカンド・キャリアの準備

相変わらず、面接結果を待っている。そして、準備を行っている。

面接がパスすれば、契約文書にサインする。その契約書の内容を十分吟味しなくてはならない。特に東南アジアの国であれば安全面、健康面への配慮を優先させなければならない。2年前に定年退職したとき、確定申告で大変お世話になった税理士のAさんnい連絡して、契約書をチェックして頂くための弁護士をいざという時のために紹介して頂くようにお願いしておいた。

他にも任国事情やその国の協会事情、ナショナルチームの成績など調べることは山ほどある。セカンド・キャリアへの事前準備も大変だが、いざセカンドキャリア就任間近となると、それも大変だ。しかし、忙しいのは私にとっては精神衛生上よろしい。69歳までは忙しくなっていたい。

夜は、船橋市内の幼稚園ママさんチームを卒業して新たにクラブチームを創ったばかりのママさんバレーの練習に行った。今月は3回ほど練習できる会場を押さえたという。それまでは月1回のみであったので、意欲が出てきたと評価できる。

アップでは、お母さんたちに付き添ってきた子供たち10人も一緒に鬼ごっこと各種スキップ練習を行った。そのうち、コートに入って一緒にバレーボールをやってくれることであろう。

明日は、町田市総合体育館で1日より開催している全国私学バレーボール高校選手権大会を観戦する。午後には、筑波大学大学院に行き、私の指導教官であった菊幸一教授にお会いする。

0 件のコメント: