2014年5月27日火曜日

Mon.May 26,2014 連盟会長と会談

午前中、9時に、オリンピックスタジアムの一角にあるバレーボール連盟事務所に行った。当初は、事務所には何もない、机と椅子しかないと聞いていた。中に入って驚いた。それなりに一応、事務所らしく構えてあった。
(事務局長のキム。彼とコーチのヒムの2人が私の両腕だ。彼らの協力がなければ、来年6月の東南アジアでカンボジアチームスポーツ界始まって以来の銅メダルは獲得できない)
パソコンも2台あった。プリンターは4台あったが、2台は故障中とのこと。事務局長のキム(46歳:カンボジア人の名前は長いので、短縮した)の本来の職業は教育省の役人なのだが、時にはボランティアでバレーボール連盟事務局長も務めてる。先日わかったのだが、彼は他にもカヌー連盟の事務局長も兼任している。
(ポリスチーム監督のヒム。ナショナルチームではわたしのアシスタントコーチを務める。年のころ30歳か?まだ独身だ。私が日本から買ってきた会長へのお土産を持っている。日本の高級和菓子)
 
10時にCambodia バレーボール協会会長と会談した。


会談の中で、学校教育の中にもバレーボールを導入したいので、次回は是非とも教育省にも顔を出してほしいと言われた。

(カンボジア人は白飯をよく食べる。日本米のように、さほど粘り気はないが、チャーハンなどにすると美味しい。私は、焼きそばを注文した。焼きそばは、300円)
帰りに、お腹がすいたので、昼食をバレーボール協会幹部の人たちとと一緒に採った。彼らは、どこのレストランに行くかと思いきや中国料理店に入った。庶民が行くには少し高そうな店であった。


0 件のコメント: