2014年7月15日火曜日

Sun.July 13,2014 連休3日目はパソコンと

日本であれば、連休時にチームを引き連れて他県の強豪校に練習試合に行くところではある。
ここカンボジアでは、連休時には家族で観光地に行ったりしてゆったりと過ごすのが一般的のようだ。
(朝食は近くのアメリカ風のcaffee restautantでクロワッサンに卵とベーコンを挟んだ軽食を頂いた。カンボジアのコーヒーは、いつもカップから溢れるほどたっぷりに注いで持ってくる。このセットで500円)

私は、アパートメントに閉じこもって英語での指導書作成をやった。5時間ほどパソコンと睨めっこしていたせいか、目が充血していた。近くにあるDVDショップに行ってみたが、連休だからか閉店であった。日本から持参したASEAN経済に関する本などを手に取って横長椅子で横になりながら読み始めたら、そのまま眠りに落ちたらしい。

目覚めたら夕方近い時刻であった。NHKの国際放送では名古屋場所を放映していた。初日から満員御礼の垂れ幕があった。遠藤人気であろう。私の彼を贔屓にしている。彼は強いだけでなく、常に全力で気迫が体からほとばしっているのがわかる。格闘技は油断していると命までも落としてしまう。命を削っての闘いは人の心を打つ。


白鵬が土俵上に上がってきた。今場所も優勝して、歴代2位の優勝数どころか、歴代1位の35回の故大鵬を抜いて40回前後まで優勝回数を伸ばす可能性が大だ。

白鵬の快勝を見届けてから、歩いて20分の所にある京都が本店の「時代屋」という居酒屋に向かった。週2回はここで夕食を採る。生ビール(小)が100円と他店と比べても50円安い。3杯は飲む。ここの従業員ともすっかり顔見知りになった。枝豆、焼き鳥、厚揚げなど頂き、締めはキムチと焼きおにぎり。1,000円~1,200円で済む。  

0 件のコメント: