2014年7月22日火曜日

Tue.July 22,2014 コーチが現役復帰か?

昨日、昼休みの時に、こちらのカンボジアの男性の真似をして、上半身裸でアパートメントのソファーで横になった。

クーラーは点けなくとも良いし、節電にもなる。少しウトウトして、午後の練習に出かけた。練習会場に行くまでの車の中はクーラーが効いていた。喉が少しガラガラした。

どうも、慣れない裸体での昼寝をしたせいかもしれない。喉はまだガラガラしている。

さて、今週末は賞金付の大会があるので、練習の内容はチーム練習中心に切り替えている。サーブレシーブからの切り替えし攻撃、スパイクレシーブからの切り替えし攻撃。いずれも、選手達からしてみたら嫌な練習ばかりだ。

しかし、やらなければ勝てない。やりたい練習ばかりやっていたら、ひ弱になってしまう。

AチームとBチームとの試合形式での練習を見ていると、32歳のコーチがここ1カ月で随分と成長してきた。彼は、英語がほとんど理解できない。しかし、朝の練習前に私がホワイトボードに描く、本日の練習のポイントの図解を一番熱心に見ている。図で理解している。

選手達より、コーチのほうが上手になった。現役復帰するかどうか、明日、彼に聞いてみようか?
 

 

0 件のコメント: