2014年9月12日金曜日

Sep.12,2014  試合前日の練習

明日は、いよいよ決勝戦である。

プノンペン市の警察チームも優勝賞金1万ドル(100万円)を目指して、今年3回目の同じ相手との決勝戦を迎える。今年に入っての公式戦では相手チームのバッタンバン州警察チームが2勝している。

昨年の東南アジア大会に出場したナショナルチームのメンバーも、ほぼこの2チームで編成されていた。

午前中にプノンペン市警察チームの練習があるというので出かけた。練習の内容は、残念ながら私の期待していることには程遠かった。明日試合というときの練習は、サーブとレセプション中心に相手と自分たちの強みと弱みを確認しての戦術練習になると思っていたのに、小学生がやるような基本練習に始終した。

果たして、明日のゲームは、どのような結果になるであろうか?

練習場からの帰り道に小さな店で果物を買った。美味しそうなパパイヤとザボンが目についたので車を止めて買った。店のおばさんが丁寧に皮までむいてくれた。ザボンなどは、ぶ厚い表皮で覆われているので大変助かる。
(パパイヤは日本のように見た目はさほどでもない。しかし大きい!)
(表皮を薄くむくと、
オレンジ色の果肉が顔を出す)
(二つに割り、中の種を取り出して、更に3等分にすればお持ち帰りの出来上がり。パパイヤ1個200円であった)
(アパートメントに帰って、冷蔵庫に暫く入れ、冷えたところをフォークとナイフで切り取りしながら頂いた。一切れ食べて満足であった。)

0 件のコメント: