2014年10月18日土曜日

16,Oct.2014 9人制バレーボールの名監督が逝去

ここのブログに昨日、9人制バレーボール関係者の方から投稿があった。

内容は、群馬銀行9人制女子バレーボール部の元監督さんが亡くなられたことであった。元監督と言えば、川合輝男さんしかいない。この方は、監督現役時代に国民体育大会はじめ公式な全国大会で、なんと44回も日本一になっている。激しい情熱と温かい思いやりの混じった名指導者であった。

2004年に後進に道を譲ってからは、地元高校女子バレー部の指導や地域ママさんバレーの指導そして講演活動に携わっていた。一度お会いして9人制バレーの真髄をお聞きしようと思っていた。

まだ66歳のはずです。残念です・・・。

合掌

0 件のコメント: