2014年11月1日土曜日

31,Oct,2014 春高バレーのシーズン到来

きょう、千葉県の高校女子チームの監督さんからLINEで連絡が来ました。

全国大会常連チームの監督さんです。ライバルチームも全国常連チームです。インターハイは2チーム行けても、春高バレーは1チームだけです。千葉県は今月の7日、8日が決戦日ということです。

高校生のチームは大きく3年毎にチームが変わります。それは、子供たちが入学して卒業していくサイクルがあるからです。従って、ライバルチームに有望新人が入学して活躍しても3年後には入れ替わります。その時がチャンピオンチームにとっても、チャレンジチームにとっても大きな転換期です。

春高バレーボール全国大会は1月の上旬に開催されます。全国から高校チームの関係者だけでなくほとんどのカテゴリーの関係者が会場に見えますので、私も会場に行きたいですね。

【現在までに決定した県代表校】

<男女代表校>
【宮城県】 2014-10-30 【男子】仙台商(2年連続3回目) 【女子】古川学園(10年連続35回目)
【茨城県】 2014-10-26 【男子】霞ケ浦(2年ぶり12回目) 【女子】土浦日大(8年連続15回目)
【石川県】 2014-10-25 【男子】石川県工(10年連続24回目) 【女子】金沢商(13年連続40回目)
【沖縄県】 2014-09-23 【男子】西原(4年連続20回目) 【女子】那覇(48年ぶり2回目)

0 件のコメント: