2015年2月19日木曜日

19,Feb.2015  Lunar New Year selebrations for Cambodia

ここカンボジアでは、昨日から旧正月(中国のお正月)のお祝いが始まった。


(私の住んでいるアパートメントのオーナーから旧正月用に供えているスイカの御すそ分けを頂いた。表は黄色の皮で、中身は真っ赤なスイカである)
 
プノンペンの街には、いつもの喧騒と渋滞はなく、ゆったりした時間が流れている。バレーボールの指導も、本日は休息で、明日からナショナルチームの第2次合宿が始まる。

私のここでの仕事も、昨日の内務省警察チームの3年ぶりの国内優勝をもって、一区切りがついたような感じを持っている。

これまでの8か月を振り返ってみて思う。

思い通りにはいかないが、思い通り以上にいくこともある。いずれにしろ、思い通りにはいかないものだと思っていれば、現実にそうなったとしても大きく落胆することはない。思い通りにいかないのが普通だと思っている。

0 件のコメント: