2015年3月27日金曜日

27,March 2015  2種類の人間がいる

この国に来て、以前よりも人間観察を微細にするようになりました。

人は現状に関して、大きく分類して2種類あるような気がします。一つは、今の現状が変わって欲しくない人。もう一つは、今の現状を変えたい人。

変わって欲しくない人には、それなりの理由があります。今のままの方がその人にとって都合が良ければ、変わって欲しくないと思うでしょう。

私は、今の現状を変えたい人です。世の中は、否が応でも変わって行きます。今の時代は、グローバルな世界になり、他から影響を受けない国はありません。そうであるなら、変えられるのをじっと待つのではなく、自分の方からも能動的に動いて望ましき方向に変えて行く行動を取りたいと思っています。

今夜、私は新たな活動を始めます。この活動が、私に微風でも追い風になると信じています。

たとえ、向かい風でも、帆の操り方で前への推進力になります。

0 件のコメント: