2015年5月15日金曜日

14,May 2015 The Top 25 Cities to Visit in the World

訪れてみたい世界のトップ25都市がWEB上で世界的に有名な「トリップ・アドヴァイザー」から発表されました。

そして、トラベル・サイトで数100万人の投票でのベスト2位に、なんと現在私が住んでいるカンボジア王国のシェム・リアップ( Siem Reapが入りました。私が住んでいる首都プノンペン市から飛行機で45分、車では7時間かかります。ここには、世界遺産のアンコールワットがあります。世界で最も大きな宗教的な建造物群です。辺りには数百の仏教寺院が点在しています。また、神秘的な滝壺もあり泳ぐことができます。夕日も幻想的で美しいと評判です。

実は、私はまだ訪れていません。来月の東南アジア大会が終了してからじっくりと観光に行ってみようと思っています。

ちなみに、投票第1位は、モロッコのマラケッシュ、第3位は、トルコのイスタンブールでした。選考の基準は、訪れたい歴史的な都市を選ぶようですが、我が日本の京都が25以内にも入っていないのが解せません。

いずれにしろ、世界には、まだまだ多くの魅力ある都市が多いということです。生涯の内に何ヵ所訪れることができるでしょうか・・・。

0 件のコメント: