2015年7月26日日曜日

24,Jun 2015 報告書の完成

先月シンガポールで行われた東南アジア競技大会の報告書が完成しました。

1週間前にほぼ完成していましたが、読んでいただくことを念頭に置きながら、画像も追加して校正をしていましたら1週間経ってしまいました。ページ数も当初より増えて57ページになりました。

今回の大会では、シンガポールバレーボール協会が詳細な個人技術(パフォーマンス)データとチーム・パフォーマンス・データを出してくれましたので。それらのデータを元に、我がチームの各技術を分析しました。

勿論、データで把握できないものも沢山あります。カヴァーリング、闘争心、コミュニケーションなどは私の観察から得たものを評価としてこの報告書に載せています。データは、完璧ではありませんが客観的な評価、私の観察は主観的な評価と捉えています。

クロージング(まとめ)では、今回の国際大会での経験に加えて、この国で私が1年間活動して得た知見も含めて、今後のカンボジアバレーボール連盟の課題を8項目にまとめました。勿論、これらの8項目は私の今後の活動課題でもあります。

①海外遠征の実施
②国内指導者(コーチ)の資質の向上
③練習環境の整備
④スポンサーの獲得
⑤国内リーグ戦の創設
⑥強化事業本部の充実
⑦2023年カンボジアで開催される東南アジア競技大会への対策
⑧短期・中期・長期における目標

0 件のコメント: