2015年8月5日水曜日

02,Aug.2015 成田に着いた。そして・・・

夜の便は、やはり身体に堪えますね。

飛行機に乗って、30分後には夜食が出ましたが、私は食欲よりも眠気が勝っていたので、食事は断って、さっさと寝てしまいました。

そして、明け方近くに起こされて、韓国のソウル市近くの仁川(インチョン)空港で1時間30分ほどトランスファーしました。

トランスファー? 何それ? 

以前は、どこか途中の空港に立ち寄って次の飛行機を待つことを「トランジット」と言いていましたが、正確には「トランスファー」なのです。トランジットとは、燃料を補給するために飛行機が立ち寄ることで、乗客は、手荷物を同じ飛行機に置いたまま、空港内で待ちます。一方「トランスファー」は、飛行機そのものを乗り替えることです。従って、最近の空港内にある表示板は「Transfer」と表記されています。

そうして、11:00に成田空港に着きました。そこから大阪に行くには、夕方の関西空港行きの飛行機に乗るか、東京駅まで移動して新幹線に乗るかです。私は、新幹線を選びました。

新大阪駅に着くまでに、新幹線車両内で大阪市内のホテルをインターネットで予約しました。そして、とんでもないホテルに泊まることになってしまいました。

0 件のコメント: