2015年8月5日水曜日

03,Aug.2015  インターハイ男子バレーボール観戦

昨年のインターハイ開催地は、東京でした。東京体育館が会場でした。

 
今年は近畿インターハイということで、バレーボールは大阪府が会場となりました。会場は、舞洲(まいしま)アリーナといって、大阪港近くの海を埋め立てたところにあります。会場に着いて、4コートを使って繰り広げられる試合を夕方まで観戦しました。

世界で、高校生のチームが全国から52チーム集まって、4面のバレーボールコートがとれるような体育館で、しかも冷房が効いている体育館で開催されているなんて、世界のどの国を探しても恐らくないでしょう。

そうそう、前の晩に私が宿泊したホテルのことをお話ししましょう。この時期は、大阪市内のホテルはほとんど満室です。そこで、私はインターネットでホテルを探しました。なるべく安いところを、しかしカプセルでは嫌だなとか条件を付けてスマホで探しました。そして、格安ではなかったのですが、そこそこの金額のホテルを見つけて予約しました。ホテルに行きました。

そのホテルの外観を見て、驚きました!足が止まりました。・・・ここから先は、キーボードに打ち込む指が動きません。皆様方のご想像にお任せします。

0 件のコメント: